スローダウン

生きるために減速しよう。

2017/11/17 大阪市/建築学生/相談

大阪市

 

大阪市の福祉課へ訪問

保育士の方への住宅補助制度を聞きに行った。

 

建築学

近畿大学建築学部の生徒さんがヒアリングに来た。

結局よくわからないやつだった。

 

相談

若原さんとkintoneの使い方で少しLINEで話をしていた。

若原さんもマネジメントで悩んでいたようで、ざっくばらんに話していた。

 

最近は、アルバイトという武器を与えてもらっていると思ってやるようにしている。

活かすも殺すも自分次第。みんな癖はあるが、良い人たちであることは間違いない。

 

イメージできているか、そうでないかで人の動きが大きく変わってくるのだと強く感じる。何に向かっているかがわからなくなると人は、良くわからない方向に進んでいく。

 

あやさんと話していて、マネジメントしてほしかったけっど言えなかった、とのこと。自分で考えてもらう部分と、こちらが促す部分のさじ加減が難しいと思う。

 

私が思っている優先順位と、相手が思っている優先順位は、なかなか一致していない。

何回も話してすり合わせるしかない。計画からずれそうだったら