スローダウン

生きるために減速しよう。

シェア生活のススメ だらしない生活を改めたいあなたへ

シェアハウスに期待していることで、たまに聞くのが

 

一人でいると、だらしなく過ごしてしまうから

誰かに配慮しながら生活したい

 

というもの。

 

一人暮らしで、誰にも気を遣わずに自由気ままに暮らしたいという人がいる中、真逆のことをいう人がいるのが面白い。

 

私も思い返すとシェアハウスに住む前、一人暮らしをしていたが今では信じられない生活だった。

 

使った後の食器は週末までそのまま、お風呂掃除、トイレ掃除はほんとにヤバくなるまでしてなかった気がする。

休日も1日中寝ていたり、近所のスーパーで出来合いのものを買ってくるとか、料理もほとんどしなかった。

 

ほんとにヤバいと思ったのは、健康診断の数値が悪かった時だ。

その時は、まだ25歳くらいだったが肝臓の数値がDとかだった気がする。

 

確かに、思い当たる節がある。

 

誰かと住んでいたら、